yokokagoのブログ

横浜から鹿児島に住むことになったママの気ままなブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

大晦日の桜島 与次郎ヶ浜からクリスマス前は最高気温20℃近くで暖かかったのに、年末は10℃位。寒くなりました。みなさん、良いお年を! 来年もよろしくお願いいたします😉

天文館ミリオネーション2019

2018/12/21~2019/1/31まで、「天文館ミリオネーション2019」がやっている。 http://www.kagoshima-yokanavi.jp/data?page-id=5864繁華街の中にある天文館公園が、この期間は100万球のLED電球のイルミネーション!! 予想以上の完成度にビックリ!! 見に行…

みどり温泉

寒くなると温泉に行きたくなりますね! 色々なお風呂があって、最近ハマっているのが「みどり温泉」。 人気の温泉です。 ドリーム浴・超音波浴・低周波浴・高温湯、泡風呂、薬草風呂、寝ころび湯、露天風呂、水風呂、塩岩盤低温サウナ、薬草スチームサウナ、…

「嵐にしやがれ」で紹介された、両棒餅の平田屋さん

この1週間、鹿児島も気温が低く寒いが続いてる❄️ 以前「嵐にしやがれ」で相葉君と長渕剛さんが行った両棒餅の平田屋さんに、昨日久しぶりに行った。雨だったので、近くに見えるはずの桜島がモヤってほとんど見えず 店内はこたつになっていて、寒い日には嬉…

鳥刺しの美味しいお店

ハマっていて週末買いに寄る店。 日置市にある鶏専門店「庄助」鳥刺し、唐揚げ、焼き鳥など、どれも美味しい。 このお店の鳥刺しは人気!! もも肉、むね肉、ささみの三種類が刺身でパックされている。 醤油におろしにんにくとおろし生姜を入れた物につけて…