yokokagoのブログ

横浜から鹿児島に住むことになったママの気ままなブログ

知林ヶ島

~ 海の真ん中にできる砂の道にテンション上がること間違いなし!! ~

夏の思い出「知林ヶ島

3度目のチャレンジで、砂の道ができる干潮時間、天気、バッチリでした‼

3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。
知林ヶ島は、錦江湾に浮かんだ無人島。干潮時だけ渡ることができます。
この神秘的な景色に感動!テンションも上がりますよ!
GWも夏休みも混雑することなく楽しめるのでお勧めです。干潮時刻とタイミングが合えば、是非行ってみて下さい。

駐車場から海に向かう。広場もいい雰囲気です。
左側にはキャンプ場もあります。

f:id:yokokago:20191008115015j:plain



海に出てきました

f:id:yokokago:20191008115037j:plain



こんな神秘的なステキな場所があるなんて。鹿児島の自然はすごいです!!

f:id:yokokago:20191008115053j:plain



f:id:yokokago:20191008115111j:plain



砂の道には白い貝殻がたくさんあります。
この貝殻を二つ合わせるとハート型になる。かわいいですね

f:id:yokokago:20191008115126j:plain

 

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%
 
 
 
 

住所:〒891-0404 鹿児島県指宿市東方
電話:0993-22-2111(指宿市観光課)
営業日:砂州は3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に出現。※砂州情報は指宿市観光サイトで確認ください。
駐車場:400台 無料
アクセス:JR指宿駅から車で約15分
ホームページ:http://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/chiringashima/