yokokagoのブログ

横浜から鹿児島に住むことになったママの気ままなブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬々串物産館

~ 美味しい牡蠣がお手ごろ価格で食べれる! ~ ドライブ中に何度か看板を見て気になっていたお店。 鹿児島で牡蠣が食べれるのか?本当にお手頃価格で食べれたらすごいと思い、春にチャレンジしました。 通りから見えるのは、この看板のみ 入っていくと、海…

ロロディナポリ

~ 鹿児島中央駅近くのピザが美味しいレストラン ~ 鹿児島に来てからあまり食べていなかったイタリアン。 鹿児島中央駅から徒歩3分の場所に人気の「ロロディナポリ」がある 新しい建物の2階。窓が大きく明るいお店。 ピザを店内にある窯で焼いてくれるので…

ひらかわ海の駅

~ 海を見ながら海鮮丼などが食べれる人気の海の駅 ~ 海の前に建つ「ひらかわ海の駅」 隣に結婚式場があるので、初めて行く方は駐車場やお店の入口がわかりにくいかもしれません。食後、海を見たり、結婚式場の庭を歩いたり楽しめます。 桜島も見えます!!…

種子島宇宙センター

この間のロケット打ち上げニュースを見て思い出した! すご~くすご~く前に種子島宇宙センターに行った。写真を出して見たら、海も空もキレイなところまた行ってゆっくり見たいナ 少し離れた高台から見た、宇宙センター 住所:〒891-3793 鹿児島県熊毛郡南…

知林ヶ島

~ 海の真ん中にできる砂の道にテンション上がること間違いなし!! ~ 夏の思い出「知林ヶ島」 3度目のチャレンジで、砂の道ができる干潮時間、天気、バッチリでした‼ 3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、知…