yokokagoのブログ

横浜から鹿児島に住むことになったママの気ままなブログ

長崎鼻・龍宮神社

~ 薩摩半島最南端 ~

9月上旬の台風通過後、長崎鼻と龍宮神社に行ってきました。

薩摩半島の最南端、昔行ったことがあるけど、かなり久しぶり。

長崎鼻パーキングガーデン(今回は入りませんでした)前の駐車場に車をとめて、お土産屋さんが並ぶ道を歩く。
昭和を感じさせる懐かしい雰囲気の通りです。

乙姫様を祀った龍宮神社の鮮やかな色が見えてきます。

 

f:id:yokokago:20190926172110j:plain

 

f:id:yokokago:20190926172125j:plain


台風通過で風が強く、波が高く、いつもの穏やかな景色とは違ったと思います。
開聞岳も頂上に雲がかかっています。
それでも、海の色と景色は素敵でした。

f:id:yokokago:20190926172214j:plain



f:id:yokokago:20190926172229j:plain



f:id:yokokago:20190926172242j:plain



f:id:yokokago:20190926172255j:plain



龍宮神社があるので、亀と浦島太郎
貝殻にお願い事を書きます。

f:id:yokokago:20190926172308j:plain


ハイビスカスが咲いていて南国チックでした。

f:id:yokokago:20190926172347j:plain



天気のいい穏やかな日に来たら、長崎鼻の先端まで歩きゆっくりできたでしょう。
また行きたいと思います。


住所:〒891-0513 鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水長崎鼻
TEL:0993-22-2111 指宿市観光課
交通・アクセス:JR山川駅から 車で15分